soto Designブログ

茨木市のリフォーム外構が完成しました

2024.09.09

先日から大阪府茨木市で行っていたリフォーム外構の工事が完工しました。

玄関まわりを新しくすることと 駐車場にある花壇の整理、ガレージにシャッターをつけること 主にこの3点になります。

茨木市の由緒ある住宅街にたつ立派なお宅のリフォーム外構です。古い玄関まわりの機能部品を交換すること植栽スペースを作り替えることシャッターゲートをつけてクローズド外構にすることがご希望です こちらが着工前の様子です。

 

白いレンガのシャッターガレージを新設しました。これが既存のエクステリアにリフォームでつけられると家全体の印象がぐっとグレードアップするリッチなシャッターゲートです。白いレンガが趣があり勝手口も付けたことでこれまで通りお住まいの方には使い勝手よく利用いただけます こちらが完成の様子になります。

道路の角にあたる敷地でオープンガレージでしたが 白いレンガのシャッターゲートがつき 小さな通用口もつけました。

これまでと全く違う場所のように印象が変わって見えるくらい 高級感のあるリッチなエクステリアに変わりました。

照明もついて明るくクローズになったことで安心感があります。後付けとは思えないほどしっくりとマッチしています。

玄関まわりについては 建物の一部が玄関のエントランスになっていますので 形が大きく変わったわけではないのですが

門扉を新しいものに交換したりポストや表札、インターホンという機能を新しくしました。

玄関まわりもポストと門扉表札インターホン一新しました。建物の一部がエントランスになっているのでここを壊してやりかえると取り合いが複雑になりとってつけた感が出るかと思いますが変えられるものを丁寧に外して新しく美しく復旧しました

古いものを新しくしただけでもすっきりと一新されて美しくなりました。こちらもリフォーム前とイメージはモダンに変わって機能的なものが最新式になって今後の暮らしが便利になると思います。新しく引っ越してこられたお客様が快適に生活していただけるよう丁寧に心をこめて施工しました。

お客様は暑い時期に施工をしていたのをとても心配してくださっていて 完成した外構にもご満足いただいているのでうれしく思います。

外構リフォームは最近 ご新築のエクステリア工事よりもご依頼が多くなっており 様々な条件様々なご希望をお聞きしています。

不要になったものを撤去廃棄するための費用が掛かりますが エクステリアは屋外のものなのでどうしても傷んだり古くなってきて交換する必要も出てくるものです。

ライフスタイルの変化とあいまってリフォーム外構で気分一新 新築のようにリフレッシュしたいとお考えのお客様もいらっしゃいます。不要なものをはぶき必要なものをリフレッシュするのにデザインとアイデアでベストのご提案をするのはsotoDesignの得意なことでもあります。

今後もリフォーム外構のご提案を積極的に行っていきたいと思います。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年