こちらの東大阪市にあるお宅は元々十数年前の新築時にsotoDesignにて外構工事させていただいた物件で、
その後お仕事でもお世話になっていた社長の自邸になります。今回は ご不幸にも交通事故でおうちに自動車が突っ込んできて外廻りから建築の中まで被害にあわれてしまい、その復旧のため ほぼ全面外構リフォームになっってしまわれました。
sotoDesignも一報をお聞きした時 驚いて現場に伺ったのですが、事故後の現場は見るも悲惨な状況で、門柱はなぎ倒されてシンボルツリーも見る影もない状態で その他にも全体的にひどく傷んでおり見た瞬間は絶句状態でした。
幸いですが人的被害が最小限でしたので それが何よりもの救いかなと思いました。
でもお客様の心的被害は非常に大きく、本件の話をしている時も体調がすぐれないなどの状態が続いたそうで
色々と心の内も語っていただきながら復旧について打ち合わせをさせていただきました。自分の作った外構が破壊されるなど 普段から考えもしていないことで、今回のお話を聞いていて一人の男としてご主人のお気持ちを察するのと、復旧に当たり最善の努力で挑ませてもらおうという気持ちでこちらの物件に取り組んでおります。まずは最初にガレージ土間の解体工事からですが、順次出来上がっていく様子もブログで紹介してまいります。