soto Designブログ

大阪府豊中市でエクステリア完成の撮影を行いました

2024.07.05

6月いっぱいまで施工をしていた豊中市の分譲地でのデザインエクステリアですが 月末に無事完成し本日はリクシルさんのご紹介で物件の完成撮影を行っています。

エクステリア物件撮影の様子です昨年もリクシルさんのご紹介で来ていただいたカメラマンさん今回も来てくださいました。こんな風に撮ってほしいと細かなオーダーをしながらマジックアワーの間にどのくらいの数撮影できるでしょうか

撮影には昨年リクシルエクステリアコンテストで銅賞をとったこちらの作品の撮影をしてくださったカメラマンさんが来てくださいました。

「大阪府大阪市 コンクリートゲートで囲うモダンデザイン外構」

物件の撮影は我々が物件を作品と思って作っていることの証のようなものです。単なる工事ではなくお客様の大切な家であり我々の大切な作品で どうしてこのようなデザインになったかどんな工夫がちりばめられているのか 言葉よりも伝わりやすく写真で伝えられるのはこのあと弊社を選んでご依頼くださるお客様たちにとっても重要なツールになってくれます。

カメラマンさんには細かなことまでお願いをしてたくさん撮影をして頂きました。

特に夜景は我々よりもずっと美しく撮影していただけるのがうれしいです。たとえばリクシルさんのカーポートSCにあるライン状の照明なども この我々の写真よりもきれいにはっきり撮影していただけるはずです。

豊中の分譲地のデザインエクステリアでリクシルのカーポート夜景を撮影しました。ライン状のLEDが美しく目をひきますね

空が青くなるいわゆるマジックアワーも狙って どんな仕上がりになるのかとても楽しみにしています。

外構デザインの撮影を行いました。インテリアに比べて空間が広いのでどこをどう撮影してもらうかでこちらが目指したエクステリアデザインの理由がわかりやすくなります。そのためたくさんのオーダーをして撮影していただいています。新築の美しさは今だけですから。

さてこちらの物件のエクステリア工事の進捗は ブログでご紹介できていないのでどんなふうに施工してきたのか どんなデザインポイントがこだわりなのか詳しく今後書いていけたらと思います。梅雨にも入り施工には気をやんだり 普段より大量の植木の植栽もあり 比較的sotoDesignの事務所がある吹田市から近いこともあって毎日のようにスタッフが足を運ぶことになっていました。

この 着工時の様子からすると本当にいろいろな工程を経て完成したのが想像できるかと思います。

エクステリア施工前の豊中市の分譲地の様子です。大きな敷地でエントランス以外に建物のまわりもお庭が開けているので植物もたくさん入る予定で計画しました。

施工のブログと 本日の完工写真を後日お楽しみにおまちください。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年