本日は事務所にて大阪市外構プランのお打合せが行われておりました。
お客さまに事務所へお越しいただき、前回のファーストプレゼンの際に頂いたご要望等を元にしてブラッシュアップをさせていただいたプランを今回はご覧いただきました。
こちらのプランはクローズド外構で外から完全に中が見えない造りにしたいというのが最初のご依頼でした。外構を正面から見ると完全に構造物で視界が遮られて中が見えない様になっております。
そのため、外から見た時は構造物しか見えないことになりますので、その形が外観のデザインの要となってきます。
このファサード部については前回から深くお話しをして来たので今回でデザインが定まってきました。
ファサードのデザイン以外の部分では前回から大きな変更等は無くほぼディテールについてお話しさせていただきました。
お客さまも検討を進めるなかでsotoDesignの考えた外構プランのデザインについてより理解を深めていただいているなと感じる嬉しいお言葉もいただきました。
私たちもお客さまがデザインや用途で大切にしたい事がより知ることができる内容の濃い打合せができましたので、次回に打合せに向けてしっかりと準備を進めて参ります。
こちらのクローズド外構プランはRC造のシンプルなデザインのファサードをくぐり抜け中に入ると緑が溢れるお庭の様な空間にアプローチが玄関へと繋がっています、植栽に溢れていることで照明も映えます。
造形も使用している材料もシンプルでコンクリート素材が多く目に入ってくる事でいい意味で冷たく、かっこいいな印象を受けますが
そこへ相反する植栽のグリーンが入り、絶妙なコントラストが美しいデザインになっています。
また今後デザインについてもブログで詳しく書いたりパースや写真などもアップしていきたいと思います。