大阪吹田市で外構のリフォームをご依頼いただき現在工事が進められています。
こちらのリフォームプランはお客さまからは外構の顔と言える門まわりのリフォームをご依頼いただきました。
工事前はお玄関を出るとタイルの玄関ポーチがありその隣に機能門柱があるいわゆるオープン外構のスタイルだったのですが
今回は新しく縦のルーバーフェンスとタイル貼りの門袖を設けることによって
敷地外からの侵入や視線を遮ることが可能になります。
ブログ内の工事中の写真のように右側の縦ルーバーが施工されて目隠しの効果があるのがわかると思います。
建物正面側は広くスペースがありお玄関が外から丸見えになっているのですが
今後完成イメージのようにタイル貼りの門袖ができることで機能的にアップして
外構やお家全体のイメージでは重厚感がアップした印象になる予定です。
外構全体的に大掛かりなリフォーム工事を行うのではなく今回のお客さまのように門まわりのリフォームを少しグレードアップするような工事でも
かなりビフォーとアフターではお家の雰囲気が変わります。
もう少し小規模にと考えていくと機能門柱や表札といったパーツの部分を新しいものに
DIY感覚でプチリフォームするだけでもお家の外観の雰囲気を変えたりする事は可能です。
現在工事中のプラン内容ぐらいになるともちろん職人さんの手が必要な工事にはなってきますが
インテリアを模様替えするような感覚で少し表札を変えたいなとお考えの方がいらっしゃいましたら
是非sotoDesignオリジナル商品「soto+」をチェックしてみて下さいませ。